AppleもVRヘッドセットを開発中? iPhoneを組み込むヘッドセットの特許を取得

cardboard

スマートフォンを組み込むVRヘッドセットというとSamsungのGear VR、あるいはGoogleのダンボール製Cardboardがメジャーですが、Appleもこの分野には興味を持っているようで、同種の特許を取得したことが明らかになりました。

最近になって取り組み出したわけではなく、出願は2008年に行われていたようです。オリジナルiPhoneは2007年に発表されたので、かなり初期からこの分野に注目していたことになります。

といっても単なる戦略特許である可能性は高いと思うので、このような製品が出てくるかは不明です。

(via engadget)
(source USPTO)

タイトルとURLをコピーしました