シン・エヴァ劇場版、8月13日から日本でもAmazonで配信決定

新劇場版すべてがAmazonで視聴可能に

間もなく劇場上映を終了する「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が、8月13日からAmazon Prime Videoにて、日本を含む240以上の国と地域で独占配信すると発表されました。

もともと、7月初めにPrime Videoでの配信は発表されていましたが、その際は日本は対象外となっていました。しかし、当然ながら、ファンからの国内配信の要望が多く寄せられていたようです。

なお、配信されるのは、劇場版公開中にさらなる調整が進められた劇場公開中に本編映像のさらなる調整が進められた最新の『EVANGLION 3.0+1.01 THRICE UPON A TIME』バージョンとのことです。

Amazonでの配信に関して、庵野監督は「劇場公開を前提とし制作された映像ですので、 出来る限り大画面での視聴を、 制作スタッフを代表して望みます」とコメント。せっかくなので、プロジェクターなどで楽しむのいいかもしれません。

Source: Amazon, シン・エヴァンゲリオン劇場版作品ページ

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。