Surface Duo、2021年初めにカナダ、英国、フランス、ドイツで発売。日本は?

このまま日本での発売はないのでしょうか……

Microsoftは12月15日(現地時間)、2画面スマートフォンSurface Duoを2021年初めにカナダ、英国、フランス、ドイツで発売すると発表しました。

Surface Duoは、2020年9月に米国で発売されたAndroidスマートフォン。以前から、日本、カナダ、英国で認証を受けているのは判明していましたが、今回は日本での販売に関しては発表がありませんでした。

Galaxy Z Fold2と比較されることも多いSuface Duo。発売直後はいろいろと粗も目立ったようですが、TIME誌からは、2020年最高の発明の1つとして評価されたとのこと。TiTokがSurface Duo対応の新UIを搭載したことも同時に発表されています。

日本向けのアナウンスがなかったのは、キャリアと調整中なのか、もしくは本当に予定がないのか……。2021年初めにより多くの情報を共有するとしているので、そちらに期待したいところです。

source: Microsoft

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。