カテゴリ:News

Surface Duoは米国で9月10日発売。価格は約15万円から

リークではなく公式発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Microsoftが、2画面折りたたみAndroidスマートフォンSurface Duoを、米国で9月10日に発売すると発表しました。価格は1399ドル(約15万円)から。

Surface Duoは、2019年10月に発表されていたもの。当初は2020年のホリデーシーズン(つまり年末)に発売とされていましたが、前倒しで夏に発売になるのではと噂されていました。

仕様としては、5.6インチディスプレイを2枚備えており、開くと8.1インチに。ディスプレイを反対側に回して、1画面でも利用できます。発表当初は開くと8.3インチとされていましたが、若干小さくなったのでしょうか?

米国モデルはBand 1やBand 8には非対応なようなので、米国外での発売が気になるところですが、いまのところ情報はありません。

ただ、すでに技適を取得しているとのことなので、そう遅れずに日本でも発売されることを期待したいと思います。

米Microsoft Storeでスペックが公開されており、Band 1やBand 8にも対応していました。

source: Microsoft