Surface Duo、2021年初頭に欧州で発売か

やっと米国外に進出。少し遅すぎた感もありますが…

米国では9月に発売された、Microsoftの2画面スマートフォンSurface Duo。いまのところ米国でしか販売されていませんが、2021年前半に欧州で発売予定との話が出てきています。

Windows Latestによると、少なくとも2021年初頭に欧州で利用可能になるほか、英国キャリアと販売に関して協議を行っているとのこと。ドイツメディアのWindowsAreaも同様の内容を伝えています。

なお、Surface Duoは、すでに日本、カナダ、英国の認証を受けているのが確認されていますが、欧州以外での発売については不明のまま。

ただ、もともと米国での需要に応えるため、他の地域の販売を2021年まで遅らせるとの話が出ており、その通りの結果となる可能性は高そうです。

その米国では、すでに200ドルの割引(1399.99ドルが1199.99ドルに)で販売されるなど、需要が一段落した様子(あるいはホリデーシーズンの割引かもしれませんが)もあります。日本での発売もそろそろな雰囲気ですが、その価格がいくらになるのか、注目しておきたいところです。

source: Windows Latest, WindowsArea

カテゴリ:モバイル