今年もヒメシャラが咲きました。だけど相変わらず様子がおかしい。

ヒメシャラ

今年も庭のヒメシャラが咲きました。しかしこの前書いたとおり、今年のヒメシャラは様子がおかしいです。この写真でも付近の葉が枯れているのがわかると思います。

ヒメシャラ

うちのヒメシャラは5本立てなのですが、そのうち2本がこんな状況で葉がほとんど出ず、出てもしおしおで元気がありません。

ヒメシャラ

そしてその2本は幹から直接新芽が出始めました。これは根っこがやれているときの兆候だった気が……。去年のコガネムシ被害が尾をひいてるんだろうか?

専門家に見てもらうのが1番なんでしょうけど、こういうときは何処に相談すればいいのだろうか?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました