OnePlusもフィットネスバンドを計画中? 2021年第1四半期にリリースの噂

今年はフィットネスバンドが盛り上がりそうです

OnePlusが、同社初となるスマートウォッチを2021年初めにリリーするとCEOのPate Lau氏が明らかにしていますが、それとは別に、フィットネスバンドにも取り組んでいるようです。

Android Centralによると、2021年第1四半期に、Mi Band 5対抗となるフィットネスバンド「OnePlus Band」を約40ドルで発売するとのことです。AMBLEDスクリーンで防水性能も備えるなど、Mi Band 5と共通点が多いとのこと。Twitter上ではその外観とされるものもリークしています。

Mi Band 5との差別化がないと、かなり厳しいのではとも思いますが、OnePlusはインド市場で好調とのことで、その市場向けにフィットネスバンドをリリースするのは、理にかなっているとも言えそうです。

フィットネスバンドとしては、Googleもディスプレイのないバンドのデザイン特許を取得。米AmazonもHaloを発売するなど、注目度が上がっている分野です。ひょっとすると、2021年はフィットネスバンドの新製品が数多く出てくるかもしれません。

source: Android Central

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。