Amazonの活動量計Amazon Haloが米国で一般販売開始

体脂肪計測機能は使ってみたい

米Amazonが8月に発表した、体脂肪も計測できるフィットネストラッカー「Amazon Halo」の一般販売が開始されました。価格は99.99ドル。

これまで招待制でのみ購入可能でしたが、誰も購入可能となっています。もちろん、米国のみでの話ですが。

Amazon Haloはディスプレイを持たないフィットネストラッカーで、歩数や活動時間、睡眠ログなど、フィットネストラッカーとしての基本機能を備えており、5気圧防水に対応し、水泳中でも利用可能。

これに加えて、月額3.99ドルのサブスクリプションに加入すると、声の成分を分析し喜怒哀楽などの精神状態をアプリ上で確認可能に。また、自分の体を撮影することで体脂肪率を計測できます。この機能、家庭用の体重計に備わっている体脂肪の計測機能よりも2倍は正確だとしています。

サブスクリプションに加入しないのであれば、他の一般的なフィットネストラッカーと大差はなく、むしろ他のデバイスを購入したほうが満足度は高いでしょう。ただ、体脂肪の測定は魅力的。これを利用するためだけにHaloを購入するのもありな気がします。

ぜひ日本でもリリースして欲しいところですが、難しいのですかね……。

カテゴリ:モバイル