カテゴリ:News

Googleがフィットネスバンドのデザイン特許を取得。ディスプレイのないシンプルな形状

Wear OSはあきらめるのでしょうか……

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが、フィットネスバンドのデザイン特許を取得したのが見つかりました。

米国特許商標庁(USPTO)で見つかったのは、Wristband for Tracking Fitness(フィットネスを追跡するためのリストバンド)のデザインに関するもの。ようするにフィットネスバンドです。

ディスプレイを持たないシンプルなデザインで、装着時の厚みもほとんど無いように見えます。

もっとも、あくまでもデザイン特許のため、機能面については触れられておらず、コアは分離できるのか、充電はどうするのかなども不明です。そもそもこれが製品としてリリースされるかもわかりません。

とはいえ、AmazonもフィットネスバンドのHaloを発売しましたし、似たような機能を持つ製品をGoogleが考えていてもおかしくはありません。

フィットネストラッカーといえば、Fitbitが最大手ですが、そのFitbit買収完了を見据えての製品という可能性もあります。

なんにしろ、続報に期待したいところです。

via: 91Mobile
source:USPTO