Nokia N95 8G

imgp37423

今年の物欲第2弾ということで、Nokia N95 8Gです。ヤフオクで落札。ぶっちゃけ、落札できなくてもいいかっと思い、低めの価格で入札していたのですが、思いがけずに落札できてしまいました。

そんなわけで、早速カメラ性能をE71と比較。

050120090113

まずはN95 8G。結構自然な感じで撮れています。ピントが少し甘いかな?

200901050543

続いてE71。色がかなり濃く写っています。どちらの写真もマクロモードで撮影しましたが、E71はマクロモードにせずにAutoで撮っても同じ絵が撮れました(N95はマクロモードにしないとピントが合わない)。

ただ1点だけ残念なことは、この写真では分かりませんが、N95のレンズにゴミが付着しているようで、画面中央やや右下に影が写ります。分解清掃すれば撮れるのかな?

メイン使用はE71から変えるつもりはないので、とりあえずデジカメ、動画再生機として活躍してもらう予定です。

タイトルとURLをコピーしました