カテゴリ:レビュー

Etymotic Researchのhf5を買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

イヤホン

購入を検討していたイヤホンですが、結局、Etymotic Researchのhf5を購入しました。

【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK
Etymotic Research (2009-02-28)
売り上げランキング: 1,590

価格コムでの評判もよく、レビューでクラシックとの相性がいいという意見が多かった点、そして最後は視聴してみて決めました。候補としてはSHURE SE215も考えたのですが、SHURE掛けという装着方法になじめませんでした。

hf5

このhf5、3段フランジのずいぶんと特徴的なイヤーピースですが、違和感なく装着できました。遮音性もかなり高く、完全に耳栓をしているような感じです。

hf5

この3段フランジ以外にも3つのイヤーピースが付属しています。何がどう変わるのかよくわかっていませんが、個人的には標準の3段フランジが一番装着しやすかったです。ただ、イヤーピースによって音がかなり違うという話もあるので、一つずつ確かめてみたいと思っています。

hf5

で、肝心の音ですが、高音は非常に綺麗に聞こえます。もともと音にこだわりがあるわけではないですが、端末に付属しているイヤホンとは明らかに違う音がします。低音も無駄に大きいとかとりあえずガンガン鳴らしてますみたいなことはなく、必要十分な音量で聞いていて疲れません。ただ、ロックとかPOPとかだと物足りないと感じるのかも。

イヤホンも買ったし、次はポータブルアンプかなぁ。

<

div class=”amazlet-box” style=”margin-bottom:0px;”>

【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK
Etymotic Research (2009-02-28)
売り上げランキング: 1,590

</div