カテゴリ:雑記

HTC Desire SにAndroid4.0.4なカスタムROMを焼いてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP1050.JPG

HTC Desire SのICSなカスタムROMはそこそこ出回っているのですが、カメラが動かないものが結構あります。以前インストールしたPrimo-Sもそのひとつ。Sense4.0とか良さ気なんですけどねぇ。

そんなわけで、今度はカメラの動くBlindICEというのをインストールしてみました。これはAOKP(ANdroid Open Kang Project)を元にしているようです。カーネルはCM9。

Androidのバージョンは4.0.4。全体にキビキビというほどではないですがそれなりにヌルヌル動いてます。OCで1.5GHzにしてみましたが返って遅くなってしまったので、1.2GHzで落ち着いています。

Desire Sを購入したのは昨年の4月。ずっとメイン機として使っているわけではないですが、なんだかんだといじり続けている端末は本当に久しぶりです。Sensationと発売時期がかぶったこともあり、国内ではほとんど話題にならなかった端末ですがまだまだいじり続けたいと思います。