HTC Desire Sがやってきた

IMGP7583

新しい端末が欲しいというのは先日書きました。そのときは、Xperia neoかOptimus 2Xを……なんて思っていたのですが、金曜日の夕方に唐突に別の端末をポチっとしてしまいました。で、月曜日に届いたのがこれ。HTC Desire Sです。

Optimus 2Xにするか最後まで悩んだ(この時点でXperia neoは質感がイマイチとの評価があったので検討から外れていました)のですが、1.端末サイズがちょうど良さそう。 2.HTCの端末の質感がいいのは知っていた。 3.台湾からの義援金のお礼に台湾企業の製品を買うのはありかもしれないと思った という3点の理由によりDesire Sに決めました。まぁ、3番は購入理由補強のためのこじ付けですけど。

そんなわけでDesire Sです。先ほど書いたとおり8日(金)の16:00頃に1shopmobileで注文したのですが、Fedexで即日発送され、9日には成田に着いていました。で、10日の午前中に通関したものの、配達されたのは11日。おそらく土日を挟まなければ、翌日か翌々日には到着していたものと思います。海外通販ですが、そこらの国内通販よりも早いですね。

IMGP7584

パッケージはいまどきの端末っぽく小さいです。昔のような蓋をかぶせる方式ではなく、スライド式になっています。

IMGP7585

内容物はこれだけ。端末以外は、microUSBケーブル、ヘッドフォン、AC-USBアダプタ、ACプラグ(香港、英国向けの3本足、BFタイプ)だけです。バッテリと8GBマイクロSDカードは端末にセットされていました。なお、パッケージ以外に1shopmobileからのおまけとしてACの変換アダプタが同梱されていました。

IMGP7602

サイズ比較。右からiPhone4、Desire S、Desire Z(G2)です。大きさはiPhone4とほぼ同じ。

IMGP7604

厚みはiPhone4よりわずかに厚いです。

長くなったのと最近ネタ不足なので、少しこのネタを引っ張ります……。

タグ: , ,

back to top