カテゴリ:News

そら豆型のGalaxy Buds Liveは7月発表か。ANC搭載で約1万6000円との噂

Galaxy Buds Live楽しみ。Watch 3は価格次第かなぁ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

以前から噂が少しずつ漏れ伝わっている、そら豆型のSamsungの新しい完全ワイヤレスイヤホン、コードネームBeanこと「Galaxy Buds Live」(以前はGalaxy Buds Xとも)。8月にGalaxy Note20らと同時に発表されるのではとの話もありましたが、どうやら一足早く7月にも発表となるようです。

Galaxy Buds Liveは、形状的にはどうみてもインナーイヤー型ですが、これまで非対応だったアクティブノイズキャンセリング(ANC)に対応するとの噂。価格が150ドル以下になるとの情報もあり、もし本当ならライバルを一蹴する可能性もありそうです。もちろん、音質次第ではありますが。

なお、Galaxy Buds Liveと同時に、次期スマートウォッチとなるGalaxy Watch 3も発表されるようです。こちらはFCCに登録された情報から、45mmと41mmの2モデルあり、5気圧防水やMIL-STD-810Gに対応していることが判明しています。また、従来のGalaxy Watchと同様に物理的な回転ベゼルを備えていると言われています。

価格情報はないものの、従来通りに比較的高価なスマートウォッチになると予想できます。

source: SamMobile
covarage: WinFuture