カテゴリ:News

次のGalaxy Budsは空豆型?Samsungの次期イヤホン「Bean」の情報がリーク

すぐに無くしそうな気もする

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Samsungの次期完全ワイヤレスヘッドホンとされる「Bean」の情報をWinFutureが掲載しています。耳にすっぽり収まる独特の形状が特徴です。分類としてはインナーイヤー型になるのでしょうか。

Beanは、開発コードでは「Popcorn」と呼ばれていたものとのこと。なお、この画像自体は公式レンダーではなく、スケッチと3Dデータを元に製作されたものとのこと。

長さはおよそ28mmで、2つのスピーカーを搭載。片方が低音、もう片方が中高音になるようです。複数のマイクを搭載しているようにも見え、アクティブノイズキャンセリングに対応する可能性もありそうです。

耳に合うかどうか、かなり人を選びそうな気もしますが最近の完全ワイヤレスはユニットが大きくなる傾向もあるので、これぐらいのが欲しかったという人も多そうです。

なお、イヤホンは現在、最初のエンジニアリング検証テストの段階で、開発はほぼ完了しているものの、発売まではまだ時間がかかりそうとのこと。おそらくは、夏~秋に発売が噂されているGalaxy Note 20と同時期のリリースが考えられます。

(source WinFuture)