カテゴリ:モバイル

姿が見えない5G Blackberry、定期的な情報発信を約束ー「私たちは死んでいない」

期待と不安が半々といったところ

米スタートアップのOnwardMobilityが、約1年ぶりにブログを更新し、今後は定期的な情報発信を行い、「市場に投入する超セキュアな5Gエンタープライズ・スマートフォン(まだキーボード付き!)」に関する多くの疑問を明確にし回答していくとしています。

OnwardMobilityがBlackBerryと提携し、2021年に物理キーボードを備えた5G端末をリリースすると発表したのは2020年8月のこと。その後、2021年7月に登録プログラムが開始されたものの、それ以外の情報はまったく出てこず、端末も2021年にリリースされることはありませんでした。

BlackBerryのレガシーサービスも終了してしまい、いよいよBlackBerryも終焉かと思われましたが、OnwardMobilityは (米作家)マーク・トウェイン の言葉を借りるなら、「Contrary to popular belief, we are not dead.(世間の常識に反して、我々は死んでいない)」とのことです。

「2021年は、新しい携帯電話を発売するには本当に難しい年でした」ともしており、これは確かに仕方がない気もします。にしても、もう少し小まめな情報発信があってもよかったのではと思います。

ともあれ、今後は定期的な発信が行われるとのことなので、端末のデザインも含めて期待したいところです。

Source: OnwardMobility