BlackBerry 5Gの登録プログラムがスタート

出たとしても望まれたものではなくなっている気がする

TCLとの契約が終了し、端末事業から撤退すると思われたBlackBerryですが、2020年8月に米スタートアップのOnward Mobilityと提携を発表。Onward Mobilityは2021年前半に物理キーボードを備えた5G対応のBlackBerry端末をリリースするとしていました。

しかしながら、その後は目立った動きもなく、このまま立ち消えてしまうのかとも思いましたが、どうやらまだあきらめてはいなかった様子です。

Onward Mobilityは、新BlackBerryの「Pre-Commitment Program」を開始しました。要するに登録しておけば、最新情報が得られますよという事前登録プログラムです。

まだリリース時期なども明言しておらず、端末の噂も出てきてないことから、2021年内のリリースは難しい気がしますが、登録しておけば、何かしらの情報は得られるのかもしれません。

Source:Onward Mobility via XDA-Developers

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。