Suface Duo 2らしきものがFCCで見つかる。発表はまもなく?

9月22日のイベントで発表される可能性も

Microsoftの次期折りたたみ端末、「Surface Duo 2」らしきデバイスがFCCに登場しました。FCCに提出された文章によると、5GとNFC、WiFi6、およびWireless Power Transfer(ワイヤレス電力伝送)をサポートしています。

Surface Duo 2の名称が使われているわけではありませんが、書類中では「画面を開いた状態と閉じた状態」の2つの構成をサポートしているとの記載があります。残念ながら写真を含む詳細な情報は、2022年1月まで伏せられています。

また、Wireless Power Transferをサポートしていることも示されています。単純に考えると、Qi対応でワイヤレス充電対応と思えるのですが、Windows Centralは、これまでにリークしているSurface Duo 2の筐体(ようするに、Surface Duoとほぼ同じ)ではQiに対応することは難しいと指摘。Surface Penなどのアクセサリを充電するための機能ではないかと予想しています。

なお、Microsoftは9月22日11時(日本時間23日0時)にSurface関連イベントを開催します。ひょっとすると、そのイベントでSurface Duo 2も発表されるのかもしれません。

Source: FCC via Windows Central

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。