Microsoft、9月22日にSurface関連イベントを開催

10インチくらいのSurface Laptop出してくれないだろうか

Microsoftが、9月22日11時(日本時間23日0時)にイベントを開催するとして、そのティザーサイトを公開しました。具体的に何を発表するのかは明かされていませんが、Surface ProあるいはSurface Goらしき端末が表示されています。

タイミング的には、次期Surface Proが発表されてもおかしくはないですし、最近はSurface Go 3のリリースが近いとの噂も出てきています。10月5日のWindows 11リリースに合わせ、それを搭載するSurfaceが登場しても不思議ではないでしょう。

また、2画面スマートフォンのSurface Duo 2が発表されるのかどうかも気になるところ。発売時にはすでに型落ち感のあったSurface Duoに対して、次世代モデルはSoCとカメラが強化されるとの噂です。

個人的には、もう一回り小さいSurface Laptop Go、具体的には10~11インチくらいのモデルが出ないだろうかと期待しているのですが、さすがに需要はないでしょうか。Surface Goがもう少しハイエンドよりになってくれるのでもいいのですが……。

Source: Microsoft

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。