カテゴリ:News

Samsung Galaxy S5は2月23日発表 4月末リリースという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

samsung logo

最近Xperiaの話題に押され気味なSamsungの次期フラッグシップ Galaxy S5ですが、ロシアのサイトMobileReviewの編集長であるEldar Murtazinが2月23日に発表されるという情報をTweetしています。

MWCは2月24日〜27日にバルセロナで開催されるので、これに合わせての発表となるようですね。日本時間だと24日のAM2時になります。

発売は4月末、価格はS4と同等になるとも言っています。

Samsungの携帯電話事業 執行副社長のイ・ヨンヒ氏が、S5の発売は例年通り3月〜4月という話をしていましたが、それに合致しますね。

Galaxy S5は例年通り3〜4月にGalaxy Gearの後継機と同時にリリースとのこと | Dream Seed

Galaxy S5のスペックについては色々と言われていますが、噂のでは下記のような感じです。

  • 5.25インチ 2K(2560×1440)ディスプレイ
  • 金属シャーシ
  • 虹彩認証、あるいは指紋認証を搭載
  • カメラは光学式手ブレ補正あり
  • Snapdragon 805搭載(Exynos 6バージョンもあり)
  • RAMは3GB(もしくは4GB)
  • バッテリー3000mAh

本当にこんなスペックで出てくるのかは定かではありませんが、S4が不振だったという話なので、それを挽回するためにも今まで以上に力を入れた端末になっていんじゃないかと思います。

(via nowhereelse)