2014.1.10

Galaxy S5は例年通り3〜4月にGalaxy Gearの後継機と同時にリリースとのこと

samsung logo

Samsungの携帯電話事業の執行副社長 イ・ヨンヒ氏がbloombergのインタビューに答える形でGalaxy S5は例年通り3〜4月にリリースされると語ったようです。

「Galaxy S4はGalaxy S3からデザイン的にあまり変更がなく、市場の反応は良くありませんでした。S5では基本に立ち返ります。それは主にディスプレイとカバーの感触です。」

ということで、デザイン的にもS3、S4とは異なったものになるようです。

搭載が噂されている虹彩認証については「可能性を検討しているが、S5に採用するかは言えない」と明言を避けました。

また、より高度な機能を備え、かさばるデザインが改善された新しいGalaxy GearもS5と同時にリリースされるということです。

Galaxy S5については、S4の不振から発売が前倒しになるという話が出ていましたが、結局のところ例年通りということになったようですね。

Samsung、Galaxy S4の不振を受け、Galaxy S5の発表を来年1月に前倒すという噂 | Dream Seed

結局スペック等の詳細は一切明らかにされていませんが、インタビューでは裕福層をターゲットとしたハイエンド端末になるようなことも言っているので、かなり期待できるものになるんじゃないでしょうか。

samsungflexible

噂の三面ディスプレイ(ラップアラウンドディスプレイ)は採用されるのかな?

(via Droid-life)
(source Bloomberg)

タグ: , ,

back to top