カテゴリ:クラウドファンディング

NTT独自のPSZ技術搭載。耳を塞がず音漏れもしない「nwm MBE001」がクラファン開始

有線版は販売中

NTTソノリティが、NTTグループとしては初のコンシューマー向け音響ブランド「nwm(ヌーム)」から、独自のPSZ技術を搭載するワイヤレスイヤホン「nwm MBE001」のクラウドファンディングをGREEN FUNDINGにて開始しました。

nwm MBE001は、いわゆる耳を塞がない系のイヤホン。有線タイプのMWE001はすでに発売されています。

NTTが開発したPSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)技術で、音を耳元に閉じ込めることで、開放系イヤホンで気になる音漏れを防ぎます。実際に体験しましたが、標準的な音量であれば、顔をピッタリと近づけなければ、ほぼ音漏れは気になりません。

半面、周囲の音もダイレクトに聞こえるので、騒がしい場所では音楽が聞こえづらくなります。没入感ではなく、周囲とつながる気持ちさを追求したとのことで、周囲の音も聞こえつつ、BGM的に音楽を流すような用途に向いています。

GREEN FUNDINGでの価格は1万6500円から。2023年2月下旬以降に発送の予定です。

Source: Green Funding