カテゴリ:News

NexusやGPEに代わるとされていたAndroid SIlverプログラムは破棄されたらしい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus

以前にNexusやGoogle Play Editionに変わるものとして噂されていたAndroid Silverプログラムですが、現在計画は中断あるいは破棄されたようです。

Google、NexusやGoogle Play editionに代わる「Android Silver」を計画中? – Dream Seed

このAndroid SilverはもともとGoogleのバイスチェアマンだったNikesh Arora氏が主導していたということですが、この人、7月にGoogleを退社してSoftbankに入っちゃったんですね。

その結果、計画そのものが中断・破棄されたようです。Google自体、この計画をすべて承認したわけではなく、キャリアやOEMメーカも懐疑的であったと付け加えられています。

Nikesh Arora氏が独断で進めていたんでしょうかね?

それはともかくとして、終了も噂されていた(そして否定されていた)Nexusについては、当面続くことになりそうです。

とりあえずはHTCのNexusスマートフォンと、motorolaが作ってるらしいタブレットかな?

(via PhanDroid)
(source the information)