カテゴリ:News

Nexus 6は存在しないという噂 Nexusスマートフォンはすでに開発終了?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus

Google I/Oで発表があるのではないかとも言われていたLG製のNexus 6ですが、「そんなものは存在しない」という話が出てきました。

リーク元はいつもの@evleaks。

Nexusシリーズが終了し、あらたにAndroid Silverというプログラムが始まるという噂は以前にも出ていましたが、Nexus最後のスマートフォンとしてLGのNexus 6、そして最後のタブレットがHTC製のNexus 8になるのだと思っていました。

Google、NexusやGoogle Play editionに代わる「Android Silver」を計画中? – Dream Seed

しかしNexus 6は存在しないとのこと。代わりにAndroid Silverの元でNexus 6に相当する端末はリリースされるようです。たしかにNexus 6の噂ってあんまり出てはいなかったですね。これが本当だとするとNexus最後のスマートフォンはNexus 5ということになります。

HTCのNexus 8については噂の量からしてリリースされるのは確実だと思いますが、GoogleはNexusタブレットを出すことにもはや積極的ではないという話もあるし、直前でひっくり返ることもなくもない……かな?

このNexus 8については、来月のGoogle I/Oでは発表されず、7月に発表があるという噂です。

(source evleaks 1, 2)