MAMORIO REをFUDAっぽく使えるアタッチメント発売。ノートPCなどに貼り付けて使用

これは便利そうかも

紛失防止タグのMAMORIOから、電池交換式のMAMORIO REをノートPC等に貼り付けるMAMORIO FUDAっぽく使えるレザーアタッチメントが発売されました。価格は1650円。

MAMORIO REは、ボタン電池を利用しており、電池切れの際は自分で交換が可能な紛失防止タグ。従来品のように新規に購入(割引価格で購入は可能)する必要はありません。

また、MAMORIO FUDAは、片面が両面テープになっており、ストラップでは取り付けにくいノートPCやゲーム機などでも利用可能にしたものです。

新たに発売されたレザーアタッチメントは、MAMORIO REをFUDAのように使えるもので、要するにMAMORIO REを入れられる小さなポケットです。

小さなアイテムですが、ペジタブルタンニンの天然皮革を使用しており、経年変化も楽しめそうです。

このほか、MAMORIOやお札、小銭を持ち運べるミニマルなnano Walletも発売されています。価格は3025円。

パッと見、どうやって小銭を入れるのだろうと悩みましたが、結構無理やり感はありました。普段はキャッシュレスで、出先の自販機で何かを買うときに使えれば……くらいの感覚なら問題はないでしょうか。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。