カテゴリ:News

Google、Nexusの自社製造を検討中?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus

GoogleのCEO、Sundar Pichai氏はNexusデバイスについて、今以上にGoogle自身がコントロールできるように統制を強める意向のようです。

この動き、Appleが製造するiPhoneのように、自社製造とすることでソフトとハードの統一性を図りたいということのようです。これによりAndroid(Nexus)のブランド力を強化するのが狙いとのこと。

Google自社製の端末としては、昨年、Nexusタブレットの代わりにPixel Cというタブレットをリリースしています。

Google自身が製造を手掛けるAndroidタブレット、Pixel C発表

Googleが自社製スマートフォンを作るとなると、Nexusブランドではなく、Pixelブランドとなるのでしょうか?

ところで、次期NexusはHTC製という噂もありますが、自社製造の話はまだまだ先ということなのかな?

次期NexusスマートフォンはHTCが担当するという噂

(via PhoneArena)
(source The Information)