6-in-1なノートPCスタンドがMakuakeでクラウドファンディング実施中

省スペースではありそう

Makuakeにて、6-in-1のノートPCスタンド、その名も「6in1 PCスタンド」がクラウドファンディングを実施中です。

最近はテレワーク需要もあってか、ノートPCスタンド系のクラウドファンディングが増えており、8月には8-in-1ハブ機能付きの「RDKHUB」がクラウドファンディングを実施していました。

6 in1 PCスタンドもコンセプト的にはほぼ同じですが、ハブとして分離はできません。代わりに、スタンドとしての安定性は重視されているようです。

ハブとしてのポート類は、左側面にPC接続用のUSB Type-Cと、PC給電用のUSB Type-C(PD対応)。4K30FPSに対応したポート。右側面にUSB-TypeA 3.0が1つとUSB-TypeA 2.0が2つ。

スタンドは、1~180°で角度調整が可能。アルミ素材にパンチングを施しており、PCの排熱を妨げません。

重さは842gとやや重め。持ち歩くというよりも、自宅や職場に置きっ放しにして使う想定でしょう。

現在の出資額は1万350円から。うまく行けば2022年1月末までに出荷の予定です。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。