8-in-1ハブにもなるノートPCスタンド「RDKHUB」がMakuakeで先行予約販売を開始

ノートPCスタンドを持ち歩く人なら便利そう

Makuakeにて、取り外して利用もできる8-in-1ハブを搭載したノートPCスタンド「RDKHUB」が先行予約販売を実施中です。現在の最低価格は1万3030円。11月までに出荷の予定です。

RDKHUBは、見た目はよくあるノートPCスタンですが、背面ヒンジ部分に8-in-1ハブを搭載しており、この部分は取り外しが可能。スタンドを利用しない場合でもハブとして利用できます。

搭載するポートとしては、USB-Cが2つ(充電用とPC接続用)、USB-A(3.0)が2つ、SDカードスロット、micro SDカードスロット、HDMI(4K30Hz)、RJ45(ギガイーサ)という構成。残念ながら、USB-Cの周辺機器を接続できるポートはありません。なお、充電用USB-CはPD100Wに対応します。

PCと接続するためのケーブルはスタンド背面に収納できる仕様なので、このスタンドのためにわざわざケーブルを持ち運ぶ必要はありません。

スタンドの角度は無段階で360度回転するとのこと。自由度は高いようです。

普段スタンドを持ち歩いているのなら、ハブも一緒になっているRDKHUBはかなり便利でしょう。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。