カテゴリ:News

3D Touchを搭載した次期ハイエンドLumia端末 McLarenはキャンセルされたらしい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Lumia 1020

Lumia 1020の後継機として開発されており、3D Touch技術を搭載すると言われていたコードネーム「McLaren」はキャンセルされたようです。

Microsoft、次期フラッグシップWindows Phone「McLaren」にKinectのようなジェスチャーコントロールを搭載 – Dream Seed

WPCentralが複数のソースから確認したということですが、キャンセルの決定はここ数週間で決まったようです。Microsoftは先日、18000人規模のレイオフを発表していますが、これとも関係があるのでしょうか?

Starting to Evolve Our Organization and Culture

McLarenは10月にもリリースされるという噂が出ていましたし、それに搭載される予定だったKinect Likeな3D Touch技術のAPIも公にはされていませんが、Windows Phone 8.1 SDKの中に存在しているそうです。

MicrosoftはMcLaren以外にも3D Touchを搭載した6インチデバイスを開発しているという噂もあり、こちらがどうなったのかは不明です。

NokiaとMicrosoftの3Dタッチを搭載した次期フラッグシップ「McLaren」は5.2インチFHDで10月リリースという噂 – Dream Seed

う〜ん、面白そうな技術だし、ちょっと期待してたんだけどなぁ。

(via PhoneArena)
(source WPCentral)