カテゴリ:News

XREALがファッションショー開催。「日常生活にさらなる利便性を」

意外と違和感は少なめ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

XREALが、「XREAL Air 2 Ultra 体験発表会 & ファッションショー」というイベントを開催しました。体験発表会自体は1月に発表された開発者向けのARグラス「XREAL Air 2 Ultra」を試せるというもの。そこに、なぜかファッションショーが追加されたイベントです。

「XREALは、日常生活においてさらなる利便性を提供できると考えており」「ファッションとテクノロジーを融合し、様々なシーンでの利用を可能とするスタイルをご覧いただきます」ということらしいです。

普段、XREAL Air 2 Proを自宅で利用していますが、これをかけて外出しようとは思いませんし、公共の空間で利用するのはなかなか勇気がいります(新幹線とか飛行機とかなら大丈夫ですが)。ただ、こうしてファッションショーで見ていると、意外と気にならないかも……という気もしてます。イケメンに限るという但し書きが付くかもしれませんが。

そのXREAL、3月31日まで「XREAL Air 新生活応援セール」を開催しています。期間中、XREAL Airが8000円オフの4万1980円に。

また、セール第2弾として3月22日~4月1日まで、「XREAL Air + Beam」が5万6916円になるセールも実施されます。こちらは数量限定なので無くなり次第終了とのことです。

なお、いずれのセールも対象は最新のAir 2ではなく、初代Airなのは注意したいところ。といっても、フレームの改善などが行われているもののAirとAir 2は光学的な仕様自体は共通です。

最後に、3月末に出荷予定だった開発者向けのXREAL Air 2 Ultraですが、世界的に予約が多く、生産が追い付かないために出荷を5月末に延期するとのことです。

開発者向けなので、そこまで予約が多くなるとは思っていなかったのかもしれません。