カテゴリ:レビュー

Xperia ZL2 SOL25がやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperiaアンバサダーでauから発売されているXperia ZL2 SOL25を1ヶ月モニターとしてお借りしました。

なので、さっそくいつものように写真レビューです。

まず正面。auはキャリアロゴが前面にないのがいいですね。

Xperiaはこれまでディスプレイには飛散防止シートが貼られていましたが、Z2と同様にZL2にも飛散防止シートがありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。Z1、Z2などと違い、ラウンドフォルムになっています。透明素材が使われており、控えめなキャリアロゴやG Lensの表記は内側から印刷。Xperiaのロゴは表から印刷されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なので、見る角度によってはとても立体的に見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面向かって右側。電源、ボリューム、カメラキー。ボリュームとカメラキーがちょっと安っぽい感じがしなくもないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面向かって左側。マグネット充電端子、SIMスロット、microSDスロット、microUSBポート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全開!カバーが他のXperiaと比べると固めです。これは側面の形状の問題かもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上面。3.5mmジャックとマイク?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

底面。こちらもマイクかスピーカ。ストラップホールはZ2と同じく左側にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グローバルのXperia Z2とくらべてみました。実際に比べてみると、Z2よりも縦、横ともに小さいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただラウンドフォルムだけあって厚みは厚いです。でもその分持ちやすいのはZL2だったりします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Xperia Z1 f(SO-02F)も追加してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚みはZ1 fよりもZL2が若干あります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家にあったXperiaを集めてみました。表から見るとどれがどれだかわかりませんね。

そんな感じで、中身についてはまた次回。