カテゴリ:News

XPeria Z3 Tablet Compactの寸法? SonyUKが意味深な寸法をツイートしています

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

BwNhFp5IMAADmmj-1

SonyUKのTwitterアカウントが意味深な画像を投稿しています。

IFAで発表される何かの寸法のようですが、なんですかね?

Sony-Xperia-Z3-and-Z3-Compact-1-800x514

スマートフォンだとすると縦の寸法的にXperia Z3 Compactっぽいのですが、以前にリークしている外形寸法とはちょっと違います。

Xperia Z3、Z3 Compactとされる端末の外形寸法図がリーク Z3はコンパクトに、Z3 Compactはサイズ的にはZ1 Compactと同じ – Dream Seed

これ、Xperia Z3 Tablet Compactの寸法ではないでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8インチのWindows 8.1タブレット Dell Venue 8 Proの横幅が130mm(上に乗ってるのはXperia Z Ultra)。8インチになるというXperia Z3 Tablet Compactが狭枠デザインを採用するなら124mmという横幅はぴったりな感じです。

厚みが6.4mmというのはただでさえ薄いXperia Z2 Tabletよりもさらに薄くなっているのでほんとか?という気がしなくもないですが、ありえなくなはない寸法ですね。

あくまでも推測でしかないですが、SonyUKはスマートフォンと誤認させるような情報を出して楽しんでいる感じじゃないでしょうか。

Xperia Z Ultraの後継が出ないのが残念と思っていましたが、あらためてサイズを考えるとZ3 Tablet Compactもありかなぁという気がしてきました。

しかし、この名前長いのはなんとかならんですかね? Z3TCとか略すの?

エクスパンシス

(via Xperia Blog)
(source Twitter)