カテゴリ:News

Xperia Z3のホームランチャーがAndroid 4.2以降のXperiaに移植される

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

xperiaz3

IFAで発表されたSonyの次期フラッグシップ、Xperia Z3のホームランチャーがAndroid 4.2以降を実行している古いXperiaでも動くように移植されました。

XDAで配布されていたのでXperia Z2で早速試して見ました。上の図の左がXperia Z3のランチャー、右がZ2の標準ランチャーです。アイコンが大きくなってますね。

xperiax3_2

アプリドロワーでもアイコンは大きいです。

表示数そのものには変わりないですし、これぐらい大きいほうが使いやすいという人もいると思いますが、好みは分かれそうです。私は最初は大きいと思いましが、直ぐに違和感がなくなりましたよ。

今後登場するXperiaはこのサイズが基準になるんでしょうかね。

(via Xperia Blog)
(source Xda-developers)