カテゴリ:News

Xperia Z2 tablet対応アクセサリの紹介動画が公開 BRH10は便利そうだなぁ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Sonyが日本でも発売予定のXperia Z2 Tabletの対応アクセサリを紹介する動画を公開しています。

紹介されているのは、カバー付きキーボードカバーBKC50、BluetoothスピーカードックBSC10、BluetoothリモートハンドセットBRH10です。

このうちBRH10以外は日本国内での発売が発表されていますが、BRH10は未定です。

XperiaなBluetoothハンドセット兼リモコン BRH10が気になる – Dream Seed

動画を見るとわかりますが、グローバル版のXperia Z2 Tabletは通話に対応しています(動画ではかかってきた電話にBRH10で応答しています)。しかし、au版のZ2 Tablet SOT21が通話に対応するかは不明ですが、Tabletとして販売するため、おそらくは対応しないのではないかと思います。

そして、au版が通話に対応しないため、BRH10も出さないのではないかと。

BRH10自体はXperia Z2 Tablet専用というわけでもないので、他のAndroidやiOSでも使えるはず。リモコンとしても便利そうなので、ぜひ日本でも出してほしいなぁ。

(source SonyMobile)