カテゴリ:レビュー

X01T触ってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

phone_x01t

随分と待たされた感があるSoftbankのX01Tですが、今日が発売日ということでアキバのヨドバシで見てきました。昼過ぎに行ったのですが、見ている人は1人だけ。ホットモックは2台ありました。

で、感想ですが、なんかもっさりしてる・・・。これはホットモックだからなのか、もともとそういうものなのかわかりませんが、X02HTと比べるといちいち2テンポくらい動作が遅れるのでイライラしてきました。キーボードは押しやすく、結構好きな感触。G900ユーザの方の重いという情報を見ていたので、どんなもんかと思っていたのですが、個人的には許容範囲です。ワイシャツの胸ポケットとかには入れられないですけど。まぁ、重さに関してはNokia E90を常用しているのでたいていのスマートフォンは許容範囲になるとは思いますが(慣れってすごい)。

全体的にコンパクトにまとまっていると良い機種だと思いますが、動作のもっさり感だけが気になります。これがなんとかなるのならそこそこ人気が出るのではないでしょうか?