Windowsのスマホ同期がスマホアプリの起動に対応。Galaxy Note20ではマルチタスク対応も

DeXの代わりになっていくのでしょうか

Samsungが8月5日深夜(日本時間)に開催したGalaxy Unpacked 2020では、Galaxy Note20やGalaxy Z Flip2、Galaxy Watch3など複数の製品が発表されました。その中で、Windows 10のスマホ同期(Your Phone)のアップデートも発表されています。

もともとMirosoftとSamsungは提携を強化しており、スマホ同期でもGalaxyデバイスのみ利用出来る機能がいくつかあります。今回のアップデートもその1つで、まず、Windows 10上のスマホ同期アプリを利用し、スマートフォンのアプリをWindows 10上で表示可能になります。

また、アプリの画面はスマホ同期とは別のウィンドウで実行され、Galaxy Note20の場合には、複数アプリの同時起動も可能になるとのことです。

この機能はWindows Insider向けに徐々に展開されるとのこと。いまのところ、ウィンドウサイズを変更できるフリーフォームなわけでは無さそうですが、将来的にはフリーフォーム似対応し、Dexの代わりに利用出来るようなものに進化していくのかもしれません。

via: Android Police
source: Microsoft(1)(2)

カテゴリ:モバイル