カテゴリ:News

Twitter、サブスクサービスのTwitter Blue Labsで編集機能のテストを間もなく開始

昨年から取り組んでいたとのことで、マスク氏の影響ではない様子

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Twitterは4月6日、昨年からツイートの編集機能に取り組んでいると明らかにしました。サブスクリプションサービスTwitter Blueのラボ内でテストを開始する予定とのことです。

https://twitter.com/TwitterComms/status/1511456430024364037

Twitterの編集機能は、以前から求められていた機能。エイプリルフールの4月1日にも「編集ボタンに取り組んでいる」とツイートされていましたが、実は本気だったようです。

また、Twitterの筆頭株主となり、取締役に就任した(その後、取締役会に入ることは辞退しました)イーロン・マスク氏も「編集ボタンは必要?」というアンケートをツイートしていました。ちなみに、このアンケートは今回の編集機能とは関係がないそうです。

編集機能ができるにしろ、いいねやリツイートした投稿があとで180度真逆の意見に修正されたりしないよう、修正時にはリツイートやいいねが削除されたり、編集履歴が見えたりするような仕組みは欲しいところ。この辺りも含めてテストが実施されるのでしょう。

Source: Twitter