カテゴリ:News

TweetDeckが有料化? サブスクTwitter Blueの特典になる可能性

有料化自体は構わないけど、Twitter Blue未提供地域がどうなるのか

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Twitterアプリのアイコン

Twitterが、人気クライアント「TweetDeck」の有料化を検討しているようです。TweetDeckは、Twitter公式クライアントの1つ。カラム(列)にメンションやリストなど様々な情報を表示でき、通常のWEBクライアントと比べ一覧性が高いのが魅力。タイムラインに広告が表示されることもありません。

そんなTweetDeckですが、アプリのリバースエンジニアリングで知られるJane Manchun Wong氏によると、Twitterはサブスクリプション「Twitter Blue」の特典としてTweetDeckを含める可能性があるとのこと。

もし、TweetDeckがTwitter Blueに含められるとすると、Twitter Blueが提供されていない日本などでは、TweetDeckから締め出される可能性も出てきます。

筆者として、WEBクライアントに同期にして機能アップなどをしてもらえるのであれば、有料化自体は構わないと思っていますが、使えなくなってしまうのは困りもの。Twitter Blueが広く展開されるのに合わせてならいいのですが、続報が気になるとことです。

Source: Jane Manchun Wong(Twitter) via TechCrunch