カテゴリ:クラウドファンディング

シンプルなメガネ型サンバイザー「The Brow」が気になる

すぐにコピー品が出回りそうではある

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

日差しが強くなってくると、気になるのがサングラス。ただ、普段からメガネをかけている人にってはわざわざ掛け変えるのは手間。そんな場合にも便利そうなアイテム「The Brow」がKickstarterでキャンペーン中です。

これが何かというと、目の上だけを覆う小型のサンバイザー的なもの。まぶしい時に手を目の上にかざして日陰を作ることがありますが、その代わりとなるものです。

メガネ型のデバイスですがレンズはなく、目の上に庇(ひさし)が付いただけのもの。通常のメガネを利用していてもかけられるように考慮されているとのことです。

サンバイザーでもいい気はしますが、なかなか日常的に使うには抵抗もあります。これならば、ファッション感覚で身に着けられるかもしれません。

ただ、堀が深い西洋人だから成り立つアイテムのような気もします。日本人のような平たい顔族にも効果があるのかは、なんとも言えないところです。

Kickstarterでの出資額は29ユーロから。うまく行けば7月に出荷の予定です。

Source: Kickstarter