カテゴリ:クラウドファンディング

Switch純正ドックの20分の1サイズ。「GENKI Cover Dock Mini」が2台同時接続イヤホン「Wavefornm」のアドオンとして登場

イヤホンのほうも、かなり便利そう

スマートフォンやNitendo Switch向けの周辺機器を手掛けるHuman Thingsが、SwitchのドックとACアダプターを一体化した「GENKI Cover Dock」のミニバージョン「GENKI Cover Dock Mini」をKickstarterでクラウドファンディングを実施しています。

といっても、GENKI Cover Dock Miniとしてプロジェクトを実施しているわけではなく、2つのオーディオソースを同時に聴くことができるイヤホン「Waveform」のアドオンとして提供されています。ただ、GENKI Cover Dock Mini単体で出資することも可能です。

機能としては、以前のGENKI Cover DockからUSBハブ機能を削除し、サイズをコンパクトにしたもの。前モデルの約半分になっているとのことです。

小さくなっただけではなく、出力が4Kにアップデートされました(前モデルは1080p)。Switchで利用するだけなら過剰スペックですが、PCやスマートフォンなどでも利用できるので、より活用範囲が広がったと捉えることはできます。

Kickstarterでの出資額は49ドル。ただし、プロジェクトは4月16日4時までなので、気になる方はお早めに。

もちろん、プロジェクトの本体である「Waveform」も面白そうなアイテムです。スマートフォンとPC、Switchとスマートフォンなど、2つのデバイスと同時に接続可能。マルチポイントとは違い、2つのデバイスからの音を同時に聴くことができます。

また、充電ケースがBluetoothの送信アダプタになるので、Bluetoothに対応していない機器でも3.5mmジャックがあれば利用可能です。

Switchでプレイしているゲームの音を聞きつつ、スマホアプリでボイスチャットを行うことができるのは、便利かもしれません。対応コーデックは、aptX Adaptive、aptX-HD、aptX、AAC、SBC。Waveformの価格は199ドルからとなっています。

Source: Kickstarter