カテゴリ:News

SUICAのペンギンを活かしたデコレーションシール ic CARD WEAR

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

130801ECsuica

roomieで気になるアイテムが紹介されていました。SUICAをデコレーションするシール「ic CARD WEAR」です。

SUICAをデコレーションして痛SUICAにするというのはすでに一定の文化を形成しているようですが、このシールはSUICAのペンギンを活かしつつデコレーションするのがポイントです。

suica

ただ、SUICAにシールを貼ることになるので、定期だと印字するときに困るなぁっと思ったら、こんな注意書きがありました。

ic cardを機器への挿入する際は故障の原因にもなりますので、本シールはお剥がし下さい。

そりゃそうか。

それと、私の手元のSUICAは現在流通しているものとペンギンの柄が違うようで、横を向いておりました。たぶん古いタイプなんでしょうね。昔からSUICAを使っているという人は購入する前に確認しておいたほうがいいかも。

現在、品切れが多いものの15種類が販売中。今後、定期的に新柄が出るということです。

(via roomie)
(source ic CARD WEAR)