+Style、カメラ付き「スマート耳かき」の取り扱いを開始

1つあると便利。単に耳の中を見るだけなら、先端を外すのがおすすめ

+Styleがスマートフォンと接続して映像を確認できる「スマート耳かき」の取り扱いを開始しました。価格は3890円(税込)。

耳かきの先端部分にカメラがあり、スマートフォンに専用アプリをインストールし、Wi-Fi接続で映像を確認しながら耳かきができるというもの。本体にジャイロを搭載しており、アプリ上で右耳、左耳を指定すると、それにあわせて映像の向きを調整してくれます。またアプリ上からは静止画の撮影や動画の撮影も可能です。先端の耳かき部分は外すこともでき、マイクロスコープとしても利用できます。

ちなみに、これと同じものを別途購入済みなのですが、使い勝手はなかなか良いです。

個人的な好みとしては、先端がもう少し細ければというのはありますが、アプリとの接続にイライラしたりということなく、映像もかなり鮮明に見えます。

充電がmicroUSBだということを許容できれば、1本あっても損はしないと思います。

なお、私が購入したのは+Styleからではありませんが、しっかりしたサポートなどを期待するのであれば、+Styleから購入したほうがいいかもしれません。

Source: +Style

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。