カテゴリ:News

Sonymobile、Xperia Z4のグローバルモデルとなるXperia Z3+を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

01_Xperia_Z3_+_Copper_Group

Sonyが日本で発表したXperia Z4のグローバルモデル、Xperia Z3+を発表しました。

とりあえず主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.2インチ 1920 × 1080
  • プロセッサ:Snapdragon 810 2.0GHz/1.5GHz オクタコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:32GB + microSD
  • カメラ:20.7MP/5.1MP
  • バッテリ:2,930mAh
  • サイズ:146.3 × 71.9 × 6.9 ㎜
  • 重さ:144 g

26_Xperia_Z3_+_Group

カラーバリエーション(White,Black,Copper,Aqua Green)も含め、Xperia Z4とまったく同一モデルのようです。

名称を見てもわかりますが、プレスリリースでも日本のように「Xperia Zシリーズの完成系」といういいかたはしておらず、むしろ新しいラインナップではなく、Xperia Z3のプレミアムバージョンという位置づけにしています。

なぜ日本でだけZ4という名称にしたのかが気になりますが、たぶんZ3+だと昨年モデルの焼き直しだとか、それじゃ売れないとかの突込みがキャリアから入ったんだろうなぁということは想像できますね。

価格や発売日などは不明ですが、7月には出てくるのでしょう。

(source Sonymobile)