カテゴリ:News

SonyのWindows Phone端末リリースは確実? Microsoftの中の人が計画を認める

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Windows Phone

連日伝えられているSonyがWindows Phone端末を開発しているという話題ですが、今度は中国CNETがMicrosoft本社に直接確認を行ったということです。

MicrosoftのWindows Phoneのディレクター、グレッグ・サリバン氏がCNETのインタビューに答え、「SonyがWindows Phone端末を発売する計画がある」ということを認めたとのことです。

インタビュー内容や実際の受け答えについて詳細は不明ですが、やはり出ること自体は間違いなさそうですね。

GSMArenaでは、Xperiaブランドではなく、VAIOブランドで出すんじゃないかと予想していますが、初期XperiaはWindows Mobileだったことを考えると、そのままXperiaを使うんじゃないかなぁ?

(via GSMArena)
(source CNET)