カテゴリ:News

Sony、Playstation VRのプレスイベントを3月15日に開催

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

playstation VR

Sonyが当社のVRヘッドセット Playstation VRのプレスイベントを3月15日にサンフランシスコで開催するようです。

Oculus RiftやHTC VivoなどライバルとなるVRヘッドセットが価格や発売時期を発表した中で、いまだに正式な発表のないPlayStation VRですが、このイベントで価格と発売時期が明確になるのでしょうか?

発売時期については、GameSpotのCEOが「秋に発売される」とインタビューの中で話をしていたのが最新の情報となります。

PlayStation VRの発売は秋になる?GameStopのCEOがインタビューで漏らす

発売時期もですが、価格も気になるところです。せめて高くても5万円程度だとうれしいのだけどなぁ。

イベントは3月15日 14:00、日本時間だと3月16日 6:00から。ストリーミングなどがあるかは不明ですがプレゼンテーションとハンズオンのイベントのようなので、ないかな? 参加する人のリアルタイムな更新を期待したいところです。

(source engdget)