カテゴリ:News

Sony MobileがSmart Wireless Headset Pro MW1の国内投入を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

mw102

Sony MobileがSMSやTwitter、Facebookなどのメッセージも表示可能なBluetoothヘッドセットMW1の国内発売を発表しました。

国内発売という通り、海外では今年の3月辺りから「Sony Smart Wireless Headset Pro」として発売されている製品です。ヘッドセットとしての利用のほか、microSDカードを挿入して単体でMP3プレーヤとして使用したり、FMラジオの受信も可能です。

Twitterなどとの連携はAndroid端末側にLiveWareマネージャをインストールする必要がありますが、最近のXperia端末ならデフォルトでインストールされているはず。Xperia以外でもGoogle Playからアプリをインストールすれば使用することが可能です。

Android端末側のバッテリを気にしなくてもいいので、単体でも音楽プレーヤ、FMラジオとして使用出来るというのがいいですね。

発売は7月21日。価格は13,000円前後とのこと。ちなみに海外だとexpansysyで1万円、Cloveでは£65(約8,000円)で購入可能。ただ送料を入れるとトントンという感じですね。

(via engadget)
(source Sony Mobile)