カテゴリ:News

Sony、ネックストラップ型のBluetoothヘッドセット SBH80を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

SBH80

画像がリークしてから永らく音沙汰がありませんでしたが、SonyのワイヤレスヘッドセットSBH80がひっそりと発表されました。

SBH-80

一応ボックスレスと言っていいと思いますが、首の後ろの部分にバッテリなどがくるようになっています。NFC搭載で簡単ペアリングにも対応。

BluetoothプロファイルはHFP、A2DP、AVRCPに対応。apt-xコーデックにも対応しているので音質にも期待が持てます。

バッテリは音楽の連続再生で8時間とまずまず。待ち受けは400時間となっています。

リリース日等の詳細が分かりませんが、おそらくは1月~2月には出てくるのでしょう。日本でも発売されるかな?

(source SonyMobile)