カテゴリ:News

Sonyが電子ペーパーを使った新しいスマートウォッチを開発しているという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

SmartWatch-3-SWR50-black-1240x840-79054d32a0d13a97bedae3d0b12f62af

Sonyがベルトの部分まで電子ペーパーで作られたスマートウォッチを開発しているという話をBloombergが伝えています。

それによると、この新しいスマートウォッチは、Sonyが新たに取り組んでいる社内ベンチャーのスタイルで開発されているということです。

「Seed Acceleration Program」というもののようですが、要するに数年前に話題になったGoogleの20%ルール的なものなのかな?

スマートウォッチの詳細は不明ですが、ベルトまで電子ペーパーというのは、先日資金調達に成功したFES Watchを思い起こさせます。こちらはデザイン的にどうかと思いましたが、Sonyのものは機能よりもデザイン重視になるようなので少しは期待ができるかもしれません。

ただ、どのようなものになるしろ今後スマートウォッチが大ヒットするとは思えないし、Sonyもそんなことは思っていないだろうから、市販されるとすれば広く普及を目指すというよりも技術試験的な意味合いが強いものになる気がします。

そんなことよりも、早いとこSmartBand Talkに睡眠ログ機能を追加してくれないかなぁ。

(via PhoneArena)
(source Bloomberg)