カテゴリ:レビュー

ScanSnap S1500を買ってもらった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP5623

17日は38回目の誕生日、ということで奥さんにScanSnap S1500を買ってもらいました。前から欲しかったけど、既にS300を持ってるし、どうするかなぁ~って感じで悩んでいた製品ですが、奥さんに「何が欲しい?」っと聞かれたのでリクエストしてみました。

いやぁ~、もっと早く手に入れておけばよかったです。スキャンの速度が段違い。一度にセットできる枚数も多いし、重送防止のセンサも付いているので作業効率は高いですね。S300では30分程度掛っていた作業が、数分で完了します。

新しい本を買ってきて、まず最初に切り刻んでスキャン→本自体は破棄、という流れにやっと抵抗がなくなってきたので、ぼちぼちと本棚にある本の取り込みも開始したいなぁ。