カテゴリ:News

SamsungのVRヘッドセット、Gear VRのコンパニオンアプリのスクリーンショットがリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

gearvr1

以前から度々話題に上がっているSmasungのVRヘッドセット、Gear VRのコンパニオンアプリのスクリーンショットがリークしています。

SamsungのVRヘッドセットはGear VRという名称で9月のIFAで発表という噂 – Dream Seed

セットアップはウィザード形式で進むのですね。

gearvr2

また、Galaxyスマートフォンをセットしてキャリブレーションしたり、側面にタッチパッドがあったり、S Voiceで操作したりできることもわかります。音声認識のコマンドは「OK Google」ではなく「Hi、Galaxy」なのですね。

他にもリークしたスクリーンショットからバックボタンがあったり、それを長押しすることでVRモードからシースルーモード(セットしたGalaxyの背面カメラを使って、通常の視界を得るモード)になったりすこともわかります。

そんなGear VRは9月のIFAでGalaxy Note 4と一緒に発表されるという噂です。

(via Android Authority)
(source SamMobile)